

おひさしブリーフ

みなさまお元気ですか?姉は仕事を始めたら他に何もできなくなってしまいました。
10月にどこかフリマにでも出たいなあと・・・。
手作りクッキー風石けんをつくりました。
クリーマに出してま-す。

http://www.creema.jp/exhibits/show/id/643845

http://www.creema.jp/exhibits/show/id/643874kukki.jpg
hituji8.jpg

紙袋

明治公園マダムを虜にした例の紙袋ですが
最近はクラフト紙から「どっとちよがみ」という
しっかりした素材にペーパーナプキンを貼るという
めんどくさい作業にうつつを抜かし
ますます「アンタなに目指してんの」状態です。
ペーパーナプキンも今、デコパージュの素材として
アツいみたいなんですよね。いろんなブランドが
あったりします。好きです、けっこう。
オチはないです。以上。
kamibukuro.jpg

明治公園フリマ初参加

本日明治公園のフリマに参加してまいりました。
サイトから申し込みしてその後、出店要綱とかお知らせがくるかと
思ってたら音沙汰なし。問い合わせしてもノーリアクション。
電話しても「担当者がいないので詳しくはわかりません。」
当日行ってみたら名前も何も聞かれず札を渡され、「空いてるとこに
入って。」すごいなあ。こんなとこ初めて。
てか久しぶりの野外単独ライブ、、いやイベント参戦。
今まではがま口の人とか布の人とか酢の人と一緒だったので
一人は寂しいやら不便やら。暑くても寒くても仲間がいれば
楽しかったなああ(泣)
トイレにもいけないしご飯も食べられません。
屋根もないので飲み物も途中でホットになり 
お菓子で空腹を紛らわしました。
だって電話した時に「ブースを留守にすると盗難にあったり
しますから2人以上で。」って言われたんだもん。
都会怖い、てかまあ普通か。
ほんとにフリマだったのですね。手作り品は見渡す限りゼロ。
あはは・うきまくり!!
でもペーパーバッグは好評でした。
女の人が「私もこれ作りたい!!」と言って一枚買われました。
作り方とか聞かれたので説明しましたが 作って
どうするのかなあ。。。。ほんとに使い道ないのに(笑)
あとペーパーポンポンも売れました。フリマ最高!
何人かこのHPのURLコードを渡したので 
ネット販売はここでやってます!
シルバーショップKaede

http://silvershop-kaede.com/?mode=cate&cbid=1169046&csid=0

神奈川の、いえ関東のみなさま。

お久しぶりです。先月まで福岡在住だったガーデンシスターズ姉です。
西日本も制覇したので関東に戻ってまいりました。
引っ越し荷物も片付き、紙袋やら石けんを作っています。
ひつじだの牛だのクッキー風の石けんを作っていたら 突然ダンナが
「ひよこ作れば」と言い出しました。
なんでひよこ?単純な形は難しいんだよ。
あの福岡銘菓であり東京名物でもあるあの「ひよこ」です。
作りましたよ・・・・似ても似つかん(笑)
hiyoko2.jpghiyoko1.jpghiyoko.jpg


近々イベントに出る予定です。
詳細がまだはっきりわからないのでまたアップしますね。

福岡の、いえ九州のみなさま。

こんにちわ。ガーデンシスターズ 九州地区担当姉でしたが
来週から関東地区担当になります。
せっかく両日当選したハコイチも 
5月にすーさんと出るはずだった門司港のイベントも
全部キャンセルに。
札幌からやってきて2年半 福岡は仕事や趣味の仲間に恵まれとても楽しく
今までの転勤生活の中で一番思い出多い土地となりました。
離れたくないのはやまやまですがそんなことを言っても
しょーがないのでちまちま引っ越し段ボールを作っている日々です。
今までお会いしたみなさま お会いできるはずだったみなさま 
どうぞ健やかにお過ごしくださいませ( *´艸`)
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
プロフィール
Garden sisters
ハンドメイドユニット
姉:さわ 手作り石けん担当 福岡在住
妹:さっち 布、フェルト小物・web担当 北海道在住

Author:garden sisters
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム
ご連絡はこちらからお願いします。
返信が必要な場合は必ずメールアドレスを記入して下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード