スポンサーサイト


山陰でのお付き合い

ほん
4年ほど前 名古屋から島根県に引越しをした私が 当時駅前にあった「還」さん
(現在の「ちろり」)に飛び込みで石けんを持ち込んだことからお付き合いが始まりました。
今思えば どこの馬の骨ともしらない人間が持ち込んだ石けんを 即決で置いてくださった
オーナーの須山さんの決断は 良かったのか悪かったのか 以後お店が移転したり 
去年 私が島根から北の果て北海道に引越しをした現在も お付き合いは続いています。
最初はほんとに単純な白い石けんを 今思えばラッピングもお粗末で恥ずかしいものでした。
委託販売は初めてで 販売の中で 色んなお客様の要望などフィードバックしていただき
自分の作りたい石けんとお客様のニーズを限りなく近づけていく方法を さんざん考え
試していくことができたのでした。今でも そんなにとびきり素晴らしい石けんを作っている
というわけではありませんが あの期間があったからこそ 現在のSSSOAPがあるのです。

オーナーのすやまさんには感謝しています。あの時 私の石けんを置いてくださって ほんとうに
ありがとうございました。そしてこれからも よろしくお願いいたします。

その「ちろり」オーナーそしてアーティストでもあるすやまひろこさんが 2冊目の本を出版されました!
とてもステキな松江のガイドブックです。
る○ぶなんか目じゃない、ここに松江の魅力のすべてを凝縮。読めばあなたも松江の達人!
別に島根に行かなくても 普通に読んで とても楽しく 心が温かくなり なんとなく
元気にもなる「ゆるゆると~松江で暮らす」
ワンライン
島根なら 普通に今井書店さんにあると思います。松江なら「アルトス」さんに!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
プロフィール
Garden sisters
ハンドメイドユニット
姉:さわ 手作り石けん担当 福岡在住
妹:さっち 布、フェルト小物・web担当 北海道在住

garden sisters

Author:garden sisters
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム
ご連絡はこちらからお願いします。
返信が必要な場合は必ずメールアドレスを記入して下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード