スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋冬石けん

北海道に残暑なんて言葉はありませんね。
ただでさえ天候に恵まれなかった今年の夏 お盆が終わるとさっさと
切り上げて いっきに秋です。大雪山では初雪が観測されあっという間に冬がやってきます。 
そうなると商品も夏向けの「さっぱり石けん」から「しっとり石けん」に移行です。
去年も作って好評だった「塩ミルク」。オプションに牛乳とゲランドの塩を使い
つるつるして、程よいしっとり感の石けんです。
「ピンククレイシアバター」これは泥パックなどに使われる天然の泥と
保湿の王様(女王?)シアバター配合のレシピ。
クレイは毛穴の汚れを取ったりミネラル補給の働きがあるといわれています。
そして「トリプルローズマリー」。昔から「若返りのハーブ」といわれ
 「引き締め効果」「シワ取り効果」この効能を期待しこのハーブが含有する
「ウルソール酸」は高級化粧品に使われ 手作りコスメッター達は必ずこの
「ローズマリー軟膏作り」に挑戦するのです。
私も作りました。痛み止めとしても使われているので 
肩や腰にも塗っています。
色気なくてすみません...だっていっぱい出来るんだもん。
香りもスッキリしていて 清清しい気分になります。
ローズマリーを漬け込んだオリーブオイル、ハーブティー、ドライハーブを使い、
トリプル効果を狙った ローズマリーづくしの石けんです。
これらの石けんを用意して会場でお待ちしていま~す。
秋冬新作
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
プロフィール
Garden sisters
ハンドメイドユニット
姉:さわ 手作り石けん担当 福岡在住
妹:さっち 布、フェルト小物・web担当 北海道在住

garden sisters

Author:garden sisters
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム
ご連絡はこちらからお願いします。
返信が必要な場合は必ずメールアドレスを記入して下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード