

ダメ人間の手作りコスメ

抽出
生薬をもっとも効率よく抽出できるのはエタノールですが 私はお酒が飲めません。
てことはアルコールダメなんですねえ。パッチテストしてみたら案の定赤くなる。
あーどうしよう。てことで りんご酢も購入(さっちも多分アルコールはダメ)
でもきっと薄くなるから大丈夫なんじゃない?って一応 エタノールも作成。
ビンを煮沸しても スプーンは「フッ」と息で消毒。生薬もすぐに手づかみ。
こんなん手で摘んでんじゃん、どうせ。アルコールを計り「あ 多かった。まいっか。」
「あ生薬入れすぎ。」「あ分量間違った。」「まあこんなもんでしょ。」
美白の王様、「ユキノシタエキス」 エタノールとビネガーで抽出に挑戦です。
2週間から1ヶ月でエキス完成、これを化粧水などに混ぜて使用します。
よーし今年の夏はこれで美白だ!!


コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
プロフィール
Garden sisters
ハンドメイドユニット
姉:さわ 手作り石けん担当 福岡在住
妹:さっち 布、フェルト小物・web担当 北海道在住

garden sisters

Author:garden sisters
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム
ご連絡はこちらからお願いします。
返信が必要な場合は必ずメールアドレスを記入して下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード