

生薬

ネットで仕入れた 生薬&チタンたち。
エキスを抽出して 美白化粧水を作る予定です。
生薬は 10gで 100円から500円くらいで手に入ります。
2年くらい前にもやって まああんまり効果もわからなくて 飽きてしまったんですが
また気合を入れなおして頑張ろうかなと。
しかし買ったままで何もしないような気がしたので 妹さっちを家に呼び 一緒に
作ることに。そうすればイヤでも作るでしょ。
「チタン」は 紫外線を防ぐ粉末です。これを混ぜればなんでもUVカットの化粧品に
なるんですねえ。乳化剤などを使うのは面倒くさいので シアバターとまぜて
下地にしよーと思ってます。顔に塗ったついでに 髪にもつける。髪にツヤが出て
ミルクタイプのワックスのようになるし 当然紫外線も防いでくれるはずです。
(シアバターにも紫外線を防ぐ効果があります。)
生薬
これを石けんに応用したいと思ってるんですが 生薬の有効成分が 製作途中で
アルカリにやられちゃうらしいのです。残念。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
プロフィール
Garden sisters
ハンドメイドユニット
姉:さわ 手作り石けん担当 福岡在住
妹:さっち 布、フェルト小物・web担当 北海道在住

garden sisters

Author:garden sisters
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム
ご連絡はこちらからお願いします。
返信が必要な場合は必ずメールアドレスを記入して下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード