スポンサーサイト


市内営業

実は昨日garden sistersと つぶあんさんは(with同僚Kさん)市内の雑貨屋さんを
アポなし訪問の上いきなり委託をお願いするという荒っぽい営業をやっていたのでした。
つぶあんさんははんこをみっちり詰め込んだ寅さんのようなカバンを持ち 私は赤ずきんちゃん
のような(美化)カゴに石けんを詰め 結果つぶあんさん 3勝0敗 100%の成功率 
わたくし老けた赤ずきんは1勝2敗でした。
貴重な1勝のお店は豊岡15条7丁目にある「jungle poket」さん。
置いてある物もレベルが高く 身が引き締まる想いです。ラベルとか作り直してから
また持っていく予定。。。。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

完全に金魚のフンと化していた私でしたが、飛び込み営業の見学とても楽しかったです・・・☆v-21
売り込む商品がなく見ているだけでしたけど、とても勉強になりました。


妹さま、私が探せなかった幻のお店(笑)へ連れて行って下さり、ありがとうございますv-22
つぶあんさんのハンコも手に入り満足ですv-19

こちらの状況がバタバタしていて、ロクにお礼も言えず;
この場をお借りしてお礼申し上げます^^

Kさん お疲れ様でした。何の勉強??なんになる予定?

そう聞かれると、なんでしょっー?うーんv-283

私は世間知らずなので経営や営業に関して知りたかったのもあります。
(野次馬ともいう)
経営者の人柄、販売形態、お客様の動線、商品の置き方、照明の位置、売り込む姉さん方の発言のタイミングや勢いの重要性などなど。
思い立ったが吉日とはまさにこの事なんだな!とか、大勢で行くと勢いがあっていいかも!とかっ。

あるお店、時計がえらく早く進んでいるのは何となく意味ありげに思えて。(間違っているのかな、聞いていいのかな、誰も突っ込まないのかな、私突っ込んじゃっていいのかなー)とかどうでもいいことも色々v-356

基本的に素敵なモノないかなv-342ってウロウロ店内を見るのに忙しくて、あんまり深く考えられませんでしたけどv-521

いつか何かの役に立つはず!!!(笑)

>同僚Kさん
お疲れ様でしたー。
全く知らなかった雑貨屋さんに行けて楽しかったですよ!
私も色々勉強になりました。
またみんなでお店巡りしたいですね~。
その時には私も売り込みできる様な作品作れてるといいんですがe-330
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
プロフィール
Garden sisters
ハンドメイドユニット
姉:さわ 手作り石けん担当 福岡在住
妹:さっち 布、フェルト小物・web担当 北海道在住

garden sisters

Author:garden sisters
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム
ご連絡はこちらからお願いします。
返信が必要な場合は必ずメールアドレスを記入して下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード