スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月ですね!

気が付けば年も明けてもう2月でございますね。
お久しぶりです。
道産子の姉は 節分に落花生をまくというか そっと床に何粒か置き、即回収。
恵方巻を作るつもりがつい面倒になり バターロールを一人で無言で
食べました。(ダンナが出張でいなかったため)
これで今年も絶好調のはず。
節分に落花生をまく習慣は北海道だけと思っていたら宮城出身の同僚が
「うちも落花生」と言っていました。東北や九州の一部なども落花生のようです。
テレビで「落花生では鬼を追い払えない。」と言ってましたが
それなら道民や東北県民、九州の一部県民は全員不幸のどん底のはず。
それに落花生の方があんな小さい大豆より当たった衝撃は大いでしょう。
というわけで 相変わらず紙袋を作っています。
クリーマに出してます♪たまに売れてるので...やめられません。
よろしくお願いいたします★
もちろん 石けんも 作ってます!!
「キノコ模様」「ハート模様(バレンタイン仕様。終わっても売るけどww)
ちょうどチ〇ルチョコが入ります。紙袋にメッセージとか書いちゃいなヨ!

http://www.creema.jp/c/gardensisters


sbag.jpgsbag2.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
プロフィール
Garden sisters
ハンドメイドユニット
姉:さわ 手作り石けん担当 福岡在住
妹:さっち 布、フェルト小物・web担当 北海道在住

Author:garden sisters
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム
ご連絡はこちらからお願いします。
返信が必要な場合は必ずメールアドレスを記入して下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード