スポンサーサイト


大きめエコバッグ(試作品)

友達に頼まれたエコバッグを作っていました。

CA390023.jpg
最初はトートバッグを作ろうかと考えていたのですが「丈夫で、洗濯ができて、5kgのお米が入る大きさ」との注文だったので、重い物を入れても持ち手が取れにくい持ち手一体型で作ってみました。
外布はグリーンのフクロウ柄キャンバス、内布はブルーグリーンの薄手シャツ地です。
本当は内側にポケットが付くのですが、試作品なのでポケット無しです。
嘘です。
ポケット付け忘れました。
ほどいて縫い直すのがの面倒だったので、図書館バッグとして自分で使います。
友達には別の生地で作ったのを渡します。
友よ、ごめん。もう少し待っててね。

CA390030.jpg
「5kgのお米が入っても大丈夫って事は、すず(5.4kg)が入っても大丈夫なのにゃー」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

売っているものより

いいですねっv-20
私はお姉さまと一緒に行った、〇ッチーのエコバッグ使っていますv-238
が、なんとなく堂々と持てないので(笑)拝見して私も挑戦したくなりました!(←縫い物の経験、雑巾ぐらいですが・・)モノを作る事って楽しそうですねv-22

>同僚Kさん
コメントありがとうございますe-466
いいじゃないですか!〇ッチーのエコバッグ。
でも堂々と持てないのは何となく分かりますe-320
私がミシンを買って初めて作った物は、実はこの形のエコバッグなのです。
超初心者でも作れるので、同僚Kさんもレッツトライe-2
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
プロフィール
Garden sisters
ハンドメイドユニット
姉:さわ 手作り石けん担当 福岡在住
妹:さっち 布、フェルト小物・web担当 北海道在住

garden sisters

Author:garden sisters
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム
ご連絡はこちらからお願いします。
返信が必要な場合は必ずメールアドレスを記入して下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード