スポンサーサイト


簡単ピンクッション

今日は気分転換(現実逃避とも言う)に作った、簡単ピンクッションをご紹介。

CA390012_1.jpg
相変わらずイケてない写真ですみません

作り方は、羊毛フェルト用の原毛を丸めて、形と大きさを整えながらフェルティングニードルを刺し、器に合う大きさのボールになったら出来上がり。
羊毛フェルトのピンクッションは、針が刺さりやすくて使いやすいですよ。
しかも羊毛には脂分が含まれているので、針がさびにくくなるとか。
今回はおちょこに入れて、和風のピンクッションにしてみました。
ミニミニ植木鉢に入れた洋風(?)バージョンもあるのですが、写真を撮り忘れたので、それはまた後日ご紹介します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

可愛いね。内輪ほめ。w

>姉
ありがとう。でも内輪で褒め合ってもしょうがないよw

だって 他には誰も..(ry

おとっつぁん、それは言わない約束でしょ(古

私もかわいいとおもってたよ(笑)ほんとダヨ~
まちばりのささりかたも好き(爆)

>ゆてゆて
ありがとう!ありがとう!
まち針の刺し方は、オバQを少し意識してみました。
嘘です(笑)
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
プロフィール
Garden sisters
ハンドメイドユニット
姉:さわ 手作り石けん担当 福岡在住
妹:さっち 布、フェルト小物・web担当 北海道在住

garden sisters

Author:garden sisters
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム
ご連絡はこちらからお願いします。
返信が必要な場合は必ずメールアドレスを記入して下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード