

山陰でのお付き合い2

松江の竪町というところに レトロな商店街があります。
そこで行われた「たてまち手仕事マーケット」に初出店したときに隣でお店を出されていたのが 
島根のお隣鳥取県の米子市というところにある雑貨店「ミスラベンダー」のオーナーさんでした。
当初はとても普通の家とは思えない白くて瀟洒なご自宅の一部でショップをされていました。
それがほどなく米子のお洒落な通りに店を出され オーナー自ら製作する天然石のアクセサリー
カレルチャペック紅茶店の紅茶、焼き菓子、リバティ&リネンのHandmade布小物、
アンティーク小物、リュージュ社のオルゴールなど
 「ここは自由が丘だったっけ?」という錯覚を起すほどの洗練されたお店に。
こ・・ここにわたすぃの石けんを置いていいだべか??
と気後れするほどなのに棚にきちんと並べていただくとなんとなくそれっぽく見えるから不思議!
まさにラベンダーマジック。
お店がオープンする時にはカレルチャペックさんのオーナーさんがオリジナルのパッケージの
イラストを描いて下さったそうです。すごいんですけど。。。。
ネットショッピングもやってらっしゃいます。ブログにはため息が出るような素敵な
雑貨の写真が満載です。私が納品したときには写真を撮っていただき 
アップしてくださってます。
行け!行けばわかるさ!
ケーキ


コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
プロフィール
Garden sisters
ハンドメイドユニット
姉:さわ 手作り石けん担当 福岡在住
妹:さっち 布、フェルト小物・web担当 北海道在住

garden sisters

Author:garden sisters
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム
ご連絡はこちらからお願いします。
返信が必要な場合は必ずメールアドレスを記入して下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード