ハコイチ

今年初めてのハコイチです。
お陰さまで土曜日だけ参加させていただきます。


http://hanatoya.jp/tedukuri/list29.html
2014年3月15日(土)16日(日)10時から16時
開催場所
福岡市東区箱崎2丁目10-34
ハコビルの2階とお隣のハコ町屋

保湿力の高さと使いやすさに見た目の可愛らしさを重視した
石けん作りを心がけています。
天然のエッセンシャルオイル、クレイや竹炭などで色付けしています。
保存料は使っていないため、早めのご使用をお願いいたします。
価格は400円~500円、好評いただいている「液体石けん」も
ご用意してお待ちしております。
まだまだ乾燥する季節、ハンドクリームはまだまだ活躍します。
鼻の穴周りに塗ると花粉をブロックしてくれます、香りで癒され
一石二鳥ですよ。

handcream.jpgchokoake3.jpg

ハコイチと福袋とエプソムとクリーマの話

ハコイチ 

2013年12月14日(土)15日(日)10時から16時
開催場所
福岡市東区箱崎2丁目10-34
ハコビルの2階とお隣のハコ町屋

保湿力の高さと使いやすさに見た目の可愛らしさを重視した
石けん作りを心がけています。
天然のエッセンシャルオイル、クレイや竹炭などで色付けしています。
保存料は使っていないため、早めのご使用をお願いいたします。
価格は400円~500円、好評いただいている「液体石けん」も
ご用意してお待ちしております。
(ガーデンシスターズの石けんは雑貨扱いです。)
今月はクリスマス。
ちょっとしたプレゼントにクリスマスカード仕様石けんはいかかですか?

今月のハコイチは作家さんそれぞれで「福袋」を作ることになりました。
ガーデンシスターズは1000円分の袋を作りますが 
もちろん中身はお値段以上ニ○リ、いやそれ以上にサービスしております。
石けんの他にバスソルトが入ります。
塩ではなくて「エプソム」というマグネシウムで
ハリウッドセレブ御用達の入浴剤として大人気らしく デトックス効果や
もちろん痩身にも効果があるそうです。
浴槽で使う1回分の200グラムをどーんと放出!!
匂いを抑える効果もあるらしい。。。。
私はお風呂に全然入れなくて使う機会を逃してるんですよねえ。
みんな使ってみて。(本音)
それとがま口作家のbikkeさんから
「福袋に入れる石けんをクレ。」と脅され少し上納しました。
なのでがま口を買ったつもりの福袋にもガーデンシスターズの
石けんが入っています(笑)
クレームはがま口の人に言ってください。

前回予告した通り今月はすーさんとコラボです。
酢の隣で石けんを売り石けんの隣に酢が売られます。
私はいつも以上に酢を飲んだくれていることでしょう。
そしていつもブースを留守にしてすーさんに
接客してもらうという失態。。
今回はチームだからかわりばんこにフラフラしようね♪(はあと)
でもそんなにちょっちゅういないわけではないです!!
たまたまですから。ほんと。

あとクリーマのじぶんのページのリンクのやり方が
こないだわかりました。
ここここーー。「ガーデンさんのページ」なんか買ってちょ。

作品

ひつじ333
今日の午前中は羊やハート石けんのデコで終わりました。
時間の配分が間違ってる気がする。もう手遅れだけど。

なつさんからも新作の画像届きました☆natu123.jpg

続きを読む

納品用

クリスマス

同じくkaedeさんの展示会のための石けんたちです。
なんとか明日発送.....汗。
さくさくっと梱包が出来る人になりたいです。。。
塩ミルク、グリーンクレイシアバター、ピンククレイシアバター。
あとはジェル石けん、クラウン型、ケーキ型の石けんなど。
ジェル石けん、冬は固まってしまうので お休みしているのですが
Kaedeさんでは それでもご要望があったとのこと。
温めれば 普通に使えるし そのままでもOKなことはOKなんです。
見た目がいまいちなだけなんですよねえ すごい、わかってらっしゃる。

秋冬石けん

北海道に残暑なんて言葉はありませんね。
ただでさえ天候に恵まれなかった今年の夏 お盆が終わるとさっさと
切り上げて いっきに秋です。大雪山では初雪が観測されあっという間に冬がやってきます。 
そうなると商品も夏向けの「さっぱり石けん」から「しっとり石けん」に移行です。
去年も作って好評だった「塩ミルク」。オプションに牛乳とゲランドの塩を使い
つるつるして、程よいしっとり感の石けんです。
「ピンククレイシアバター」これは泥パックなどに使われる天然の泥と
保湿の王様(女王?)シアバター配合のレシピ。
クレイは毛穴の汚れを取ったりミネラル補給の働きがあるといわれています。
そして「トリプルローズマリー」。昔から「若返りのハーブ」といわれ
 「引き締め効果」「シワ取り効果」この効能を期待しこのハーブが含有する
「ウルソール酸」は高級化粧品に使われ 手作りコスメッター達は必ずこの
「ローズマリー軟膏作り」に挑戦するのです。
私も作りました。痛み止めとしても使われているので 
肩や腰にも塗っています。
色気なくてすみません...だっていっぱい出来るんだもん。
香りもスッキリしていて 清清しい気分になります。
ローズマリーを漬け込んだオリーブオイル、ハーブティー、ドライハーブを使い、
トリプル効果を狙った ローズマリーづくしの石けんです。
これらの石けんを用意して会場でお待ちしていま~す。
秋冬新作
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
プロフィール
Garden sisters
ハンドメイドユニット
姉:さわ 手作り石けん担当 福岡在住
妹:さっち 布、フェルト小物・web担当 北海道在住

Author:garden sisters
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム
ご連絡はこちらからお願いします。
返信が必要な場合は必ずメールアドレスを記入して下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード